メニュー

オンワード公式ファッション通販サイト

詳細検索

ニュース

2019 . 01 . 17 UPDATE

スイーツ・果物

まるで花火?!フルーツがぎっしり入った、大人気のフルーツパフェ大福

大阪府東大阪市の東鴻池町に本店を構える『五條堂』は、1975年に創業し、現在は親子2代で営む和菓子店。「こころはずむ和菓子」をテーマに、伝統的な和菓子から、洋菓子の要素を取り入れた創作菓子まで数多く取り揃えており、幅広い層から人気のお店です。

今回は、そんな『五條堂』で大人気の商品「鴻池花火」をご紹介いたします。
お店がある鴻池町には大きな花火大会がないことから、夜空に輝く花火をイメージして作られた大福です。斬新なアイディアとネーミング、そしてオリジナリティ溢れる花火玉のようなパッケージも心惹かれます。

大きめサイズの大福には、ブルーベリー、オレンジ、バナナ、フランボワーズ、パイナップルの5種類のフレッシュフルーツと、生クリーム、こし餡がぎっしりと詰め込まれています。切って断面を見てみると、色とりどりのフルーツがまるで花火のような華やかさで、インスタ映え間違いなしのスイーツです。
もちろん魅力は見た目だけではありません!生クリームとこし餡は甘さ控えめに仕上げており、甘酸っぱいスイーツと絶妙なバランス。お餅は滋賀県産の羽二重餅(はぶたえもち)を使用。薄くふんわりとした上品な甘さのお餅が、たくさんの素材を見事ひとつにまとめあげています。これひとつでまるでパフェを食べたかのような感覚になるほどボリュームたっぷりですが、酸味の効いたフルーツのおかげで後味はくどくなく、いくつでも食べられてしまいそう。

現在、あまりの人気で生産が追い付かなくなるほどご注文が殺到中。ひとつひとつ手作りのため、発送まで少々お時間はかかりますが、待ってでも食べる価値ありの絶品フルーツ大福です。他にはないお菓子なので、手土産やギフトにも喜ばれること間違いなし!
和洋折衷の新感覚スイーツを、是非一度ご賞味ください!

  •  

     

    ¥ -(税・送料込)

関連ニュース

グルメなあなたにおすすめの商品!

シチュエーション

ギフトシーン

気分

地域

その他の条件

最近チェックしたアイテム

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
カスタマーサポートセンターよりご返答させていただきます。

また、お電話でのご注文も承っております。

0120-603-700 0120-603-700

受付時間 9:00〜18:00(年中無休)
オンワード・マルシェ カスタマーサポート

※ ご注文には事前に会員登録が必要となります。
予め会員登録を済ませてからご連絡ください。

再入荷のお知らせ

再入荷お知らせメールにご登録いただきますと、商品が完売した後も、状況により(キャンセル・返品・再入荷など)再販売を行う場合にメールでお知らせいたします。

商品名
メールアドレス

商品カートに追加しました

閉じる