メニュー

オンワード公式ファッション通販サイト

詳細検索

ニュース

2019 . 01 . 24 UPDATE

お酒

大寒を迎えた寒い今にこそ飲みたい!常温で美味しい濃厚な黒ビール

1月20日に「大寒」を迎えましたね!大寒とは太陰暦を使用していた時代に、季節の移り変わりを知るために使っていた二十四節気という区分の一つになります。一年で最も寒さが厳しい時期であり、2019年は1月20日から2月3日頃までとされています。

そんな冷え込む季節にこそ、美味しく楽しんでいただきたいビールが、1994年に日本初の地ビールとして誕生した『エチゴビール』の「スタウト」です。
"スタウト"とは「しっかりとした」という意味を持つエール系(上面発酵)ビアスタイルの一つで、ビールの本場アイルランドにルーツを持つ濃厚で重みのある漆黒のビールです。

「エチゴスタウト」は、贅沢に使用されたロースト麦芽の香ばしい風味と芳醇なコク、それにエールならではのフルーティーな味わいとホップの爽やかな香りが融合し、クリーミーな泡立ちが特徴的です。
また、スタウトはアルコール度数3%後半〜5%ほどが一般的ですが、「エチゴスタウト」はアルコール度数7%とやや高めに設定されています。

夏の暑い日に飲むキンキンに冷えたビールで喉越しを楽しむのも良いですが、寒さの厳しいこの時期に、常温に近い状態で少し高いアルコールの黒ビールをゆっくりと飲むこともまた一興ですよ!
普段、黒系ビールを飲まれない方にも新たな嗜みの一つとして、ぜひ「エチゴスタウト」をお試しください。

  •  

     

    ¥ -(税・送料込)

関連ニュース

グルメなあなたにおすすめの商品!

シチュエーション

ギフトシーン

気分

地域

その他の条件

最近チェックしたアイテム

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
カスタマーサポートセンターよりご返答させていただきます。

また、お電話でのご注文も承っております。

0120-603-700 0120-603-700

受付時間 9:00〜18:00(年中無休)
オンワード・マルシェ カスタマーサポート

※ ご注文には事前に会員登録が必要となります。
予め会員登録を済ませてからご連絡ください。

再入荷のお知らせ

再入荷お知らせメールにご登録いただきますと、商品が完売した後も、状況により(キャンセル・返品・再入荷など)再販売を行う場合にメールでお知らせいたします。

商品名
メールアドレス

商品カートに追加しました

閉じる