メニュー

オンワード公式ファッション通販サイト

詳細検索

2019 . 02 . 11 UPDATE

マルシェ編集部さん

レポーター

商品をお楽しみいただくイメージがより具体的に膨らむよう、マルシェ編集部のレポーターが実際に商品を購入し、お客さま目線で実食までを本気でレポートします。どのような形で商品が届くのか、そしてどのような調理や下準備が必要なのか、注意点なども含めて分かりやすくお伝えします! みなさまのご購入の参考になるよう、レポートしますので是非お役立てください!

このレポーターの記事一覧

希少なマルズワイガニを贅沢に使った「2種のカニたっぷりスープセット(カニチャウダー・ビスク各3パック入)」

地域によってさまざまな呼び名があるズワイガニ。獲れる場所によって旬が異なるようですが、やはり冬のイメージが強いですよね。食べるなら今のうち! ということでズワイガニを使った美味しそうなお取り寄せ商品はないか、オンワード・マルシェで検索してみたところ何やら気になるショップ名が。

その名も『かに物語』です。肉厚なカニのむき身がたっぷり入った「かにの実」も心惹かれたのですが、寒かったこともあり、思わずスープの方の写真をクリック。「2種のカニたっぷりスープセット(カニチャウダー・ビスク各3パック入)」の説明を読んでみると、何とこちらで使われているカニは、ズワイガニの名こそ付くものの全く分類の違う「マルズワイガニ」という種類だそう! これは本来の目的からは少々脱線してしまいましたが、マルズワイガニについて調べるうちに興味津々に。

マルズワイガニは英語名"Deep Sea Red Crab"の通り、最深1kmほどの深海に生息しているため漁獲量も少なく「幻のカニ」と言われているそう。しかも深海は水温が低いため季節を問わずに美味しさが保たれ、『かに物語』の漁船では水揚げ後すぐに船上でボイルし冷凍させるため、獲れたての新鮮さが保たれているのだとか。

そんな希少なマルズワイガニを贅沢に使った「2種のカニたっぷりスープセット」をさっそく注文してみました。
冷凍で届きますが、このまま封を切らずに電子レンジで解凍すればすぐ出来上がりなのでラクチンですね。
まずはカニチャウダーから。身がたっぷり詰まった大ぶりの殻が入っていてびっくり!
カニからしっかりと出汁を取っているのが分かる、滋味深い味わいです。カニ身はぷりっと弾力があり、いい歯ごたえ。柔らかなひよこ豆と香り高いポルチーニ茸の食感もいいアクセントに。まろやかな仕上がりで、ちょっと贅沢な朝ご飯にいただくのにもピッタリです。
セロリや玉ねぎ、にんじんなどを使い野菜の旨味が溶け出したトマトベースのビスクは、より濃厚で芳醇なカニの風味が楽しめます。
こちらにはちょっとオニオングラタン風にパンを浸すと、ビスクがじわーっと染み込みました。スープだけでは少し物足りない時にオススメです。

思いがけず巡り会ったマルズワイガニですが、こんなに美味しいスープが味わえて大満足! 何と『かに物語』の漁船は、約10ヶ月もかけてアフリカのナミビア沖合で漁をしてくるのだそう。そんな貴重なカニを使い手間ひまかけて作った「2種のカニたっぷりスープセット」、はるか遠くの深海に思いを馳せつつじっくりいただきたいですね。

 

 

¥ -(税・送料込)

 

このレポーターの記事一覧

マルシェ編集部さん

レポーター

シチュエーション

ギフトシーン

気分

地域

その他の条件

最近チェックしたアイテム

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
カスタマーサポートセンターよりご返答させていただきます。

また、お電話でのご注文も承っております。

0120-603-700 0120-603-700

受付時間 9:00〜18:00(年中無休)
オンワード・マルシェ カスタマーサポート

※ ご注文には事前に会員登録が必要となります。
予め会員登録を済ませてからご連絡ください。

再入荷のお知らせ

再入荷お知らせメールにご登録いただきますと、商品が完売した後も、状況により(キャンセル・返品・再入荷など)再販売を行う場合にメールでお知らせいたします。

商品名
メールアドレス

商品カートに追加しました

閉じる