メニュー

オンワード公式ファッション通販サイト

詳細検索

2019 . 01 . 11 UPDATE

マルシェ編集部さん

レポーター

商品をお楽しみいただくイメージがより具体的に膨らむよう、マルシェ編集部のレポーターが実際に商品を購入し、お客さま目線で実食までを本気でレポートします。どのような形で商品が届くのか、そしてどのような調理や下準備が必要なのか、注意点なども含めて分かりやすくお伝えします! みなさまのご購入の参考になるよう、レポートしますので是非お役立てください!

このレポーターの記事一覧

緑黄色野菜の旨味がギュッと詰まった「野菜スープ3種6食詰合せセット(ブロッコリー、カボチャ、トマト)」

抗酸化作用があり、免疫機能を高めてくれる栄養素として知られているビタミンA・C・E。「ビタミンエース」とも呼ばれています。子供の頃偏食で、食べられない野菜が多かった私。でも、このビタミンエースを摂取するため、最低限の緑黄色野菜は食べるように母親が工夫してくれていたのが、今になると分かります。

その野菜のうちの1つがカボチャ。緑黄色野菜の王様と言えるほど栄養豊富で、ビタミンエースを始め、鉄分やカルシウム、食物繊維なども含まれています。本来は夏が旬なのに冬の野菜のイメージがあるのは「冬至にカボチャを食べると風邪を引かない」という言い伝えがあるからかもしれません。

そんなカボチャですが、私が一番好きな食べ方はスープにすること。ただ身が硬かったりと、ちょっと調理が面倒くさい時も。そこで今回は、カボチャに加えブロッコリーとトマトも入った「野菜スープ3種6食詰合せセット」をお取り寄せしてみました。

色鮮やかなビタミンカラーで見た目も可愛らしいですね。販売元の『ひだまりとアンダンテ』では、福岡の農場で作った野菜を極めて鮮度の高い状態で加工しているそう。野菜の栄養と美味しさ盛りだくさんのスープ、冷凍のまま湯せんしていただきます!
まずは一番のお目当てであるカボチャから。口に運んだ瞬間から、カボチャ独特のまろみがある甘さに包まれます。余分な味付けはなく、カボチャそのものの優しく自然な味わい。家でスープを作るとたまに残ってしまうザラッとした感触もなく、喉越し滑らかです。

ミルクと白みそを加えているというブロッコリー。たしかに一層柔らかいテイストになっている感じがします。自分ではスープにしてみたことがなかったので、こんなにコクが出るんだなと新発見。
トマトスープには、小腹が空いた時に重宝なショートパスタを入れてみました。品種は桃太郎トマトだそう。甘味と酸味のバランスがちょうど良く、さっぱりとした後味がクセになるスープです。

「ビタミンエース」をけん引する栄養満点のカボチャとブロッコリー、そしてトマト。その魅力がギュッと詰まった「野菜スープ3種6食詰合せセット」、体も温まってこれからの季節にピッタリです。ぜひ味わってみてはいかが?

 

 

¥ -(税・送料込)

 

このレポーターの記事一覧

マルシェ編集部さん

レポーター

シチュエーション

ギフトシーン

気分

地域

その他の条件

最近チェックしたアイテム

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
カスタマーサポートセンターよりご返答させていただきます。

また、お電話でのご注文も承っております。

0120-603-700 0120-603-700

受付時間 9:00〜18:00(年中無休)
オンワード・マルシェ カスタマーサポート

※ ご注文には事前に会員登録が必要となります。
予め会員登録を済ませてからご連絡ください。

再入荷のお知らせ

再入荷お知らせメールにご登録いただきますと、商品が完売した後も、状況により(キャンセル・返品・再入荷など)再販売を行う場合にメールでお知らせいたします。

商品名
メールアドレス

商品カートに追加しました

閉じる