メニュー

オンワード公式ファッション通販サイト

詳細検索

2018 . 06 . 13 UPDATE

マルシェ編集部さん

レポーター

商品をお楽しみいただくイメージがより具体的に膨らむよう、マルシェ編集部のレポーターが実際に商品を購入し、お客さま目線で実食までを本気でレポートします。どのような形で商品が届くのか、そしてどのような調理や下準備が必要なのか、注意点なども含めて分かりやすくお伝えします! みなさまのご購入の参考になるよう、レポートしますので是非お役立てください!

このレポーターの記事一覧

老舗のかまぼこを種類豊富に楽しめる「棒S(ボウズ)5パック」

晩酌にはおつまみが欠かせませんが、定番のナッツやジャーキーなどスーパーなどで手軽に買えるものだと正直飽きてしまいます。そこで今回は大人の晩酌タイムをより楽しいものにする、とっておきのおつまみをお取り寄せしました!

富山県のかまぼこ専門店『河内屋』が製造している人気商品「棒S(ボウズ)5パック」です。その名の通り棒の形をした可愛らしいかまぼこで、5種類の味が楽しめるセットになっています。かまぼこ一筋で続けてきた老舗が生み出す大人のかまぼこ。いったいどんな味がするのでしょうか? 

さっそく種類ごとに試していきたいと思います。

箱の中に並んでいるのは、左からペッパー・揚げチーズ・スティックチーズ・白エビ風味・唐辛子の5つのラインナップ。各々5本入りで総数25本のボリュームがなんとも嬉しい限りです。透明なボックスには、味ごとにデザイン性に富んだイラストが描かれており、なんだか遊び心も感じさせます。こうしたパッケージのセンスの良さって、贈り物にする際にも重要ですよね。プレゼントした相手から「遊び心のあるセンスの良いものをありがとう」なんて言われたいものです。そういった用途でも素晴らしい商品だと思います。

少々話がそれてしまいましたが、いざお皿に盛り付けてワインとともに実食です!

まずは、ペッパー味からいただきます。肉厚なかまぼこがジューシーかつ、黒胡椒が効いておりスパイシーな印象。後から燻製のベーコンの風味も口に広がり、とってもお酒が進みますよ。

次に白エビ味をいただきます。富山湾の白エビをたくさんすり身に練り込んでいるだけあり、一噛りするだけで上品なエビの甘みが感じられる贅沢な味わい。軽く炙ると更に香ばしい味になるんだそうです。

そして気になっていた唐辛子味を食べてみます。口に入れると唐辛子の風味と細かく刻んだゲソの食感がマッチしてとっても美味しい。食べ進めるとピリッとした辛味が徐々に舌を刺激してきます。これはたまりません!

どんどん白ワインも進み、ひとまずかまぼこ3種類は堪能できました。
さて、続いてはチーズ2種の食べ比べもしてみます。
最初は、河内屋で一番人気のスティックチーズをいただきましょう。
旨みのあるチーズが、口の中でとろけていくのが感じられます。柔らかなかまぼこの甘みと相性抜群で、このままずっと食べていたいと思うほど。非常にまろやかな味わいで食べやすいため、晩酌だけでなく小さなお子さんにもオススメですよ。

そして最後にとっておいた、揚げチーズで〆ちゃいます。揚げ出し豆腐のような表面の食感が絶妙で、中はかまぼこらしさも感じられます。チェダーチーズのコクにより深みがあり、とてもクリーミー。なんとも贅沢な味わいでした。同じチーズ味でも印象がまったく違うので、ぜひみなさんも食べ比べてみてください。

普段の晩酌を贅沢な大人のひとときに変えてくれるかまぼこ「棒S(ボウズ)5パック」。今回は、白ワインでいただきましたが、ビールや焼酎にもピッタリだと思います。自分で楽しむのはもちろん、お酒好きな方にギフトとして贈るのもオススメですよ!

 

 

¥ -(税・送料込)

 

このレポーターの記事一覧

マルシェ編集部さん

レポーター

シチュエーション

ギフトシーン

気分

地域

その他の条件

最近チェックしたアイテム

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
カスタマーサポートセンターよりご返答させていただきます。

また、お電話でのご注文も承っております。

0120-603-700 0120-603-700

受付時間 9:00〜18:00(年中無休)
オンワード・マルシェ カスタマーサポート

※ ご注文には事前に会員登録が必要となります。
予め会員登録を済ませてからご連絡ください。

再入荷のお知らせ

再入荷お知らせメールにご登録いただきますと、商品が完売した後も、状況により(キャンセル・返品・再入荷など)再販売を行う場合にメールでお知らせいたします。

商品名
メールアドレス

商品カートに追加しました

閉じる