メニュー

オンワード公式ファッション通販サイト

詳細検索

2018 . 02 . 01 UPDATE

真鍋 摩緒さん

リポーター・ビアソムリエ

バルサミコ酢

「美味しいバルサミコ酢があれば、ソースやドレッシングは必要ない」これは私の持論である。
以前友人からイタリアのお土産に頂いた樽熟成のバルサミコを食べて以来、その濃厚さや深い味わいの虜になってしまったが国内でなかなかその仕上がりに出会えずイタリアからの取り寄せも考えた最中にこのご縁。天草オリーブ園AVILOのバルサミコ酢は言わばやっと出会えた理想の人なのだ。
イタリア・モデナ産のぶどうを煮詰め、代々受け継がれる木樽で8年以上熟成。無添加でぶどうだけの美味しさを追究したその味わいは極上である。
とろりとした質感に濃厚な甘みとコク、角の取れた酸味はそのままソテーしたお肉やお魚にかけるも良し。オリーブオイルと混ぜてサラダにかけるも良し。
今回ホームパーティーをした際には刻んだイチゴとミントを混ぜ鶏ハムにかけて冷菜に。
バニラアイスにかけてローズマリーを添えればお酒と一緒に楽しめる大人のデザートに。
これはまだまだ楽しめそうだなとワクワクしてしまう。

 

 

¥ -(税・送料込)

 

このキュレーターのその他の記事

シチュエーション

ギフトシーン

気分

地域

その他の条件

最近チェックしたアイテム

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
カスタマーサポートセンターよりご返答させていただきます。

また、お電話でのご注文も承っております。

0120-603-700 0120-603-700

受付時間 9:00〜18:00(年中無休)
オンワード・マルシェ カスタマーサポート

※ ご注文には事前に会員登録が必要となります。
予め会員登録を済ませてからご連絡ください。

再入荷のお知らせ

再入荷お知らせメールにご登録いただきますと、商品が完売した後も、状況により(キャンセル・返品・再入荷など)再販売を行う場合にメールでお知らせいたします。

商品名
メールアドレス

商品カートに追加しました

閉じる