メニュー

オンワード公式ファッション通販サイト

詳細検索

2017 . 12 . 28 UPDATE

小西 克博さん

USEN「グルメサイト ヒトサラ」編集長

サブル 2015

カーブドッチのフラッグシップ・ワイン「サブル」を開けたとき、とてもフレッシュな香りがして、それがキッチンに広がって、急におなかがすいてきた。
最初の一口は、若いワインにありがちな、ちょっと舌を刺す感じがあって、微発泡している感じがしたが、それはすぐに消え、飲み進めると柔らかくなじんでくる。
肉がいいかなと思い、すき焼きと一緒にいただいた。
葡萄の品種をみると、メルローやカベルネ・ソーヴィニョンなどとあるが、どれも当てはまらない。というか、アサンブラージュされている品種が多いのだろう、個性が全面的に出るというより、背景に葡萄畑を感じさせるようなつくりになっているようだ。予想通り、すき焼きのこってりした醤油、砂糖のタレのようなものにも合うので、食中酒としては、とてもバランスがいい気がした。
肉のうまさを引きたてる、というより、寄り添ってくれる。醤油味の中にときおり現れる果実香がここちよく、またさほど重くもないのでつい杯を重ねてしまいそう。

 

 

¥ -(税・送料込)

 

このキュレーターのその他の記事

シチュエーション

ギフトシーン

気分

地域

その他の条件

最近チェックしたアイテム

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
カスタマーサポートセンターよりご返答させていただきます。

また、お電話でのご注文も承っております。

0120-603-700 0120-603-700

受付時間 9:00〜18:00(年中無休)
オンワード・マルシェ カスタマーサポート

※ ご注文には事前に会員登録が必要となります。
予め会員登録を済ませてからご連絡ください。

再入荷のお知らせ

再入荷お知らせメールにご登録いただきますと、商品が完売した後も、状況により(キャンセル・返品・再入荷など)再販売を行う場合にメールでお知らせいたします。

商品名
メールアドレス

商品カートに追加しました

閉じる